2月生まれ

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日
11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日
21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日  


  2月1日生まれ

性格:目立とう精神が旺盛で実行力があります。人のやらないことをやりたがり、しかも見事に成功させます。グループの中では中心にいたいほうで、大勢で写真をとるときは大体真ん中にいるでしょう。頭がよく、それが持ち前の実行力と噛み合うと、かなり大きなことを成し遂げられます。いわゆるやり手が多く、自立心も強いので、独立開業する人も少なくありません。

恋愛:恋では、ご自慢の実行力も頭の冴えも生きないようです。それは、プライドが邪魔をしているから。好きな人を前にすると、自尊心がムクムク頭をもたげ、自分から「つきあって」と頭を下げることができず、恋を逃してしまいがちです。結婚の申し込みでも夫婦生活でも大体同じ。つまらないプライドは捨てて、素直な心で異性に接してほしいもの。

相性のいい人:仕事のできる人、心の広い先輩や上司、率直なひと、牡羊座のA型。

相性の悪い人:独占欲が強い異性、意地っ張り、自分の意見を持たない人、うお座の人。

ラッキ−ポイント:オレンジ色、スカイラウンジ、キャップ。

【ページTOPへ】


  2月2日生まれ

性格:繊細で傷つきやすいタイプ。人に厳しいことを言われると激しく動揺したり、ドーンと落ち込んだりします。また、自信も失いやすく、自分の能力を過小評価しがちです。あまり「ダメだ、ダメだ」と思い込まないで。なお、経済感覚は思いのほかしっかりしています。損をするような買い物はしませんし、余分なお金はすぐ貯金に回すはず。生涯お金に困ることはなさそうです。

恋愛:恋のアンテナが敏感なタイプ。受け身でいながらも、自分に向けられる愛情は的確にキャッチします。また、相手から求められて交際したほうが幸せになれる運命です。結婚もしかり。相手が切り出すのをジッと待って。なお、夫や妻にかいがいしく世話を焼く傾向ですが、ホドホドにしておかないと、うるさがられたり、よくない結果が出るので注意して。

相性のいい人:面倒見のいい人、聞き上手な人、情熱的な異性、家庭的な人。

相性の悪い人:頭がよすぎる人、口先ばかりの人、目立ちたがり屋、牡羊座の人。

ラッキ−ポイント:ベージュ、噴水がある公園や広場、コインのついたアクセサリー。

【ページTOPへ】


  2月3日生まれ

性格:明るく楽天的な性格です。ノリも軽いので、何事も深く考えずに行動するクセがあります。それでも大きな失敗をしないのは、天性のカンのよさに助けられているからでしょう。また、機敏でカンのいい人だけに、仕事はかなりできるほうだし、利殖、投資、ギャンブルでも抜け目なく利益を手にすることが多いはず。

恋愛:明るいし社交性もあるので、交際チャンスには事欠きません。かりにフラれたとしても、すぐ次の人が現れたりして、独り身の時期はそんなに長く続かないはず。また、深く考えないあなたですから、結婚もあっさり決めてしまいがち。でも、やはり天性のカンのよさでべストな相手を選んでいるはずですから、成田離婚なんてありえません。

相性のいい人:ユーモアのある人、ノリのいい異性、陽気な人、双子座の0型。

相性の悪い人:体育会系の人、悲観主義者、嫉妬深い異性、蛾座のA型。

ラッキ−ポイント:アクアブルー、プラットホーム、システム手帳。

【ページTOPへ】


  2月4日生まれ

性格:感情の起伏の少ない穏やかな性格です。人前で声を荒らげることも涙を見せることも滅多にありません。生活も、刺激より安定を求めるタイプで、こうした安定志向は金銭面によく表れます。毎月コツコツと貯金をして、生命保険にも若いうちから入り、将来に備えるはず。また、健康にもよく気を使う人ですから、老後は安楽なものになるでしょう。

恋愛:もちろんこちらも安定志向。危なそうな人には近づきませんし、つらい恋に身を投じることもほとんどないはず。つねに安全かどうかをシビアに判断しながら、恋を進めていくタイプ。計画性に恵まれたあなたですから、スムーズにゴールインすることが多いでしょう。結婚後は、生活が地味になりすぎるきらいがあり。潤いを持たせる工夫を忘れないでください。

相性のいい人:のんびり屋、安全運転タイプ、動物好きな人、乙女座の0型。

相性の悪い人:遊び人の異性、派手なタイプ、自己顕示欲の強い人、牡牛座のB型。

ラッキ−ポイント:オフホワイト、歩道橋、チェックの服。

【ページTOPへ】


  2月5日生まれ

性格:冒険的で進取の気性に富むタイプ。新しいことをやりたいという気持ちが非常に強く、そのためにはかなりの危険を冒します。また、つねに新しいものに触れていないと気分がムシャクシャしてくる人。自然と行動範囲は広くなり、趣味も多くなり、中には転居や転職を繰り返すことも…。幸いなことに、環境を変えることで運が開ける傾向がありますよ。

恋愛:気軽に恋を楽しむタイプ。もちろんお相手は頻繁に変わります。そして、いろんな人とつきあううち、たまたま波長がピタッと合う人が現れるか、もしくは妊娠してしまうかすると、あっさりゴールイン…というのがよく見られるパターン。また、何しろ新しもの好きの人ですから、結婚のスタイルは別居結婚とか、夫婦別姓といったニューウエーブ志向が目立ちます。

相性のいい人:ユーモアのある人、正直な人、サバサバしている人、射手座の0型。

相性の悪い人:四角四面な人、我慢強い人、感情の起伏が激しい人、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:ゴールド、広場、エンターテインメント情報誌。

【ページTOPへ】


  2月6日生まれ

性格:おしゃれで、人を引きつける雰囲気を持った人。当然、周囲から注目を浴びますが、みずからリーダーシップを取ることは減多にありません。と言うのも責任を負うのが苦手だから。つねに2番手、3番手をキープして、リーダーのサポートをするというのがハマリ役。また、美的センスがすぐれているのも大きな特徴。絵や写真を趣味にしたり、仕事にすると人生が充実するでしょう。

恋愛:直球勝負はしない人。好きな素振りを見せて相手から誘ってくるように仕向けます。交際も、優しくしたかと思えばつれない態度をとったりして、相手を翻弄するのがお得意でしょう。結婚は、架空の見合い話をしたりして、相手に決意を促したりするタイプ。思うツボということが多いのですが、時には落とし穴にはまることも…。駆け引きに走りすぎないよう注意して。

相性のいい人:明るい人、美男美女、ファツショナブルな人、AB型の人。

相性の悪い人:依頼心の強い異性、お金に細かい人、攻撃的な人、山羊座のA型。

ラッキ−ポイント:ローズピンク、ファッションビル、輸入雑貨。

【ページTOPへ】


  2月7日生まれ

性格:独自のポリシーや考え方を持った非常に個性的なタイプです。なんであれ、人と同じことをするのが嫌いで、つねに独自性を強調したがりますご仕事では、ルーティンワークはからっきしダメですが、クリエイティビティーを要求されるものでは、素晴らしい成果を上げるタイプ。また、精神的にとても強い人で、海外でひとり暮らしをしても全然平気な人が多いようです。

恋愛:直感に導かれて人を好きになるのが、この生まれの一番の特徴です。いわゆる一目惚れが圧倒的に多いようです。ただ、器用なタイプではありませんので、思いが伝わるまでにはかなりの時間がかかります。でも、自分の直感を信じているかぎり、必ず思いを遂げることができるでしょう。そしてそれがゴールへつながり、そのまま一生連れ添うことになるはずです。

相性のいい人:マイペース人間、カンがいい人、セクシーな異性、蛾座のB型。

相性の悪い人:我の強い人、礼儀にうるさい上司、常識家、乙女座の0型。

ラッキ−ポイント:ボルドー色、地下街、ショートジャケット。

【ページTOPへ】


  2月8日生まれ

性格:表面的にはクールな人です。でも、胸の内にはけっこう熱いものがたぎっているタイプ。野心があって負けず嫌い、誰かをライバルに見立ててみずからを鼓舞するようなところがあります。そうして闘争心をかき立て、大きな目標を達成することがよくあります。なお、この生まれは、不動産を持つと運が強くなる傾向なので、早いうちに手に入れるとよいでしょう。

恋愛:情熱に火がつくのに時問がかかりますが、いったん火がついたらそのまま突っ走る傾向です。初めてのデートで男女の仲になり、あっという間に婚約にこぎつけることも少なくありません。周囲に反対されるとますます燃え上がり、駆け落ちなんてこともありえます。結婚後はさすがに無茶なことはしなくなり、どちらかが浮気をしないかぎり、安定した生活が続くはず。

相性のいい人:忍耐強い人、誠実な人、大胆な異性、山羊座の0型。

相性の悪い人:ブランド志向の人、ちゃらちゃらした男性、猫をかぶる女性。

ラッキ−ポイント:マロンブラウン、神社、スチール製の名刺入れ。

【ページTOPへ】


  2月9日生まれ

性格:豊かな想像力と鋭い直感力に恵まれた芸術家タイプ。心が広く人望があり、才能豊かですが、一方で気分のムラが激しく夢見がちで、現実離れした理想を追いかけてしまう傾向も。あふれる才能とアイデア力で若くして頭角を現す人が多いのですが、逆に多彩な才能が災いして手を広げすぎてしまいがちな点には注意が必要。

恋愛:心の広さが際立っているので、異性にかなりモテます。ただ、結婚願望が希薄で恋の情熱もいまひとつ。来る者は拒まず去る者は追わずとあっさりしています。ある程度の年齢になったら交際に本腰を。でないとなかなかゴールに到達しませんよ。なお、結婚後も少々よそ見をしがちです。パートナーをあまり悲しませないように。

相性のいい人:ユーモアのわかる人、頭の切れる人、リーダータイプ、天秤座のB型。

相性の悪い人:ヒステリックな異性、しつこいタイプ、派閥を作りたがる上司。

ラッキ−ポイント:ス力イブルー、携帯電話、プラネタリウム。

【ページTOPへ】


  2月10日生まれ

性格:人当たりのよい社交家に見えますが、根はかなり頑固な行動派です。意志が強く、いったんこうすると決めたら、何があってもやり遂げます。おかげで、仕事は成功しやすいし、人生においても大きなサクセスを収める可能性が高めです。ただ、若いうちは反骨精神が旺盛すぎて道を踏み外す心配が…。あまりエキセントリックにならないように。

恋愛:独立心が旺盛で自由を尊ぶタチなので、結婚願望は低めです。ただ、かなり衝動的なタイプなので、この人をモノにしようと思ったら、それほど結婚したくなくても勢いでゴールまで突っ走ってしまうことが多いようです。結婚後は、家庭よりも仕事ややりたいことに目がいきがち。なかなか子供を作ろうとしないでしょう。悠長に構えすぎ、時機を失わないように注意して。

相性のいい人:変わり者、議論好きな男性、お茶目な女性、牡羊座のA型。

相性の悪い人:真面目人間、杓子定規な人、優柔不断な男性、権威主義的な上司。

ラッキ−ポイント:メタリックゴールド、ぺ一パーナイフ、ゲームセンター。

【ページTOPへ】


  2月11日生まれ

性格:穏やかで人当たりがよく、誰にでも優しい博愛主義者です。高い理想と深い友愛精神の持ち主でもあります。その反面、デリケートで傷つきやすい傾向が…。シビアな現実に理想がまったく通じず、深い挫折を味わうこともあるでしょう。なお、才能豊かな人ですが、一芸に秀でるように努力したほうが成功する確率は高いでしょう。

恋愛:穏やかで心優しいので多くの異性から好かれます。でも、決して気が多いタイプではありません。本当に好きな人はただひとり、それ以外の異性とは、友達以上の関係には決してなろうとはしないはず。結婚はかなり早めで、家族第一のマイホーム主義が特徴です。ただ、けっこう社交性もありますので、友人が大勢集まる賑やかな家庭にもなりそう。

相性のいい人:気配り上手な人、気のいい上司、一途な異性、蟹座のA型。

相性の悪い人:無神経な人、お節介な人、打算的な先輩や同僚、AB型の人。

ラッキ−ポイント:シルバーグレー、電子レンジ、病院。

【ページTOPへ】


  2月12日生まれ

性格:クールでドライな性格をユーモアで包んでいるのがこのタイプ。一見、ひょうきん者に見えますが、実は計算高い合理主義者です。よくジョークを口にしたり、おどけて見せたりしますが、それも計算したうえでの事が多いです。また、先見性があり、先のことが見えすぎる傾向も…。つい「やったってむだ」という発想になりやすい点には注意して。

恋愛:異性に気軽に声をかけ、ジョークで気を引くのが上手な人。すぐに仲よくなれるはず。ただ、何しろクールな性格ですから、ひたむきに愛を育てるのが苦手です。何年つきあってもBFやGFのままということが少なくありません。そのため、結婚はどうしても晩婚に。ただ、発想がとても自由な人ですから、結婚式や結婚生活は決して堅苦しいものにはなりません。

相性のいい人:インテリタイプ、話題の豊富な異性、才能豊かな人、水瓶座のB型。

相性の悪い人:頭の回転の遅い人、冗談のわからない人、堅物の上司、山羊座の人。

ラッキ−ポイント:ブルーグリーン、インターネットカフェ、ノートパソコン。

【ページTOPへ】


  2月13日生まれ

性格:ユニークで自由気ままでありながら、どこか生真面目さが漂うのがこのタイプ。いくら変わったことをしているように見えても、決して常識を踏み外さず、地に足がついています。また、頭の回転がシャープで、しかもあらゆる努力を惜しまないので、いずれの分野でも一流になる可能性が高めです。

恋愛:恋については奥手です。高校生ぐらいまでは恋をほとんど意識ぜず、異性とはあくまでも友達として接していたはず。ただ、いったん異性を意識しだすと、がぜん積極的になって大胆に思いを打ち明け、真剣に愛を育てていくはずです。そして、地に足がついているあなただけに、双方の親ともよく相談しながらゴールイン。結婚生活は物心ともに安定します。

相性のいい人:純朴な人、甘え上手な異性、何にでも前向きな人、魚座のB型。

相性の悪い人:意地っ張りな人、プライドが高い異性、そそっかしい上司、蟹座の0型。

ラッキ−ポイント:ブルーグレー、ワープロ、講習会や研修会。

【ページTOPへ】


  2月14日生まれ

性格:自由奔放とはまさにこの人のこと。思いつくまま大胆に行動しますし、なにものにも縛られず常識を軽々と飛び越えて行きます。また、多芸多才で、なんでも一通りはこなしなすが、そのためにかえって器用貧乏になりがちです。もっと的を絞って頑張らないと、大きく伸びませんよ。

恋愛:早熟で恋の目覚めが早い人。初恋は小学校の低学年、恋愛体験はすでに10回以上なんて人が多いはず。また、刺激を求めるあまり、普通の恋では飽き足らず、わざわざ障害のある恋に飛ぴ込んでいく傾向も…。そんなこんなで、あなたの結婚はうんと早いか遅いかのどちらかでしょう。

相性のいい人:車好きの人、遊ぴ上手な友人、個性派、天才肌の人、射手座の0型。

相性の悪い人:生真面目な人、口うるさい異性、保守的な上司、蛾座のA型。

ラッキ−ポイント:朱色、バイク、エアポート。

【ページTOPへ】


  2月15日生まれ

性格:気さくで、いつも笑顔を絶やさない社交家です。春風のようにさわやかなムードがあり、多くの人に愛されそう。調整能力に長けていますので、争い事の仲裁をさせたら右に出る人はいないはず。ただ、その笑
顔の裏には冷静な計算もあるようですが、密かに陰謀を企むほど陰険ではありません。人生行路は順調ですが、策士策に溺れることもあるので注意して。

恋愛:知性と愛想のよさをあわせ持つあなた。まわりの異性の憧れの的になっても不思議ではありません。クラスにひとりやふたりは必ずいるヒーロー、マドンナタイプと言えそうです。恋は、相手から熱心に求められてスタートすることが圧倒的に多いでしょう。結婚は、玉の輿や逆玉に恵まれ、とてもハッピーな展開に……。

相性のいい人:話題の豊富な人、おしやれな異性、清楚な女性、水瓶座のA型。

相性の悪い人:疑い深い人、細かい女性、潔癖性の人、身なりにかまわない男性。

ラッキ−ポイント:薄紫色、万歩計、ストライプ柄のシャツ。

【ページTOPへ】


  2月16日生まれ

性格:思慮深く内向的。自分の内面をじっくり見つめるタイプです。と同時に、適度な社交性を持っていますので、人前では穏やかな表情を浮かべています。決して暗いという印象はありません。ただ、物事を深く考えすぎて、なかなか行動に移れないのはちょっと問題。現実に疎く、金銭問題で足元をすくわれることも多いので注意しましょう。

恋愛:穏やかさの中にもどこかセクシーなムードが漂うのがこの生まれ。異性を引きつけるパワーは十分です。ただ、異性を理想化しすぎる傾向があるため、実際に交際すると幻滅を味わうことが多いようです。そんなこんなで、あなたのゴールインはかなり遅めになるでしょう。そのかわり、人間的に成熟したうえでの結婚ですから、愛の絆は揺るぎのないものであるのは問違いありません。

相性のいい人:趣味人間、夢を語れる人、誠実な異性、蛾座のA型。

相性の悪い人:お節介な人、お金に細かい女性、ガサツな男性、牡羊座の0型。

ラッキ−ポイント:ダークレッド、パソコン、国際展示場。

【ページTOPへ】


  2月17日生まれ

性格:切れ者という言葉がピタリとはまるタイプです。頭の回転が速いし、理解力、洞察力に恵まれています。一を聞いて十を知るところがあり、他の人にはとてもマネのできない鋭い指摘をよくします。性格的には慎重にして大胆。仕事でもなんでも、「デキる人」であるのは問違いありません。また、年を重ねるにつれて大物的な風格が出てくるのもこの生まれの大きな特徴。

恋愛:若いうちは実際の年齢より老けて見え、異性からは人気薄。でも、20代後半から性格的な長所が表に出るようになり、オトナの色気もそこはかとなく漂うようになってグッとモテモテに。交際の申し込みが殺到する人も少なくないはず。結婚も遅いほうがいい相手に巡り合える率がアップ。焦らないでじっくり待ちましょう。結婚生活は間違いなく安定し、経済的におおいに充実するはず。

相性のいい人:知性派、公私のけじめがつく人、心の温かい異性、双子座のB型。

相性の悪い人:子供っぽい異性、トロい人、自慢話の多い上司、牡牛座の人。

ラッキ−ポイント:ブラウンゴールド、多機能ウォッチ、ターミナルビル。

【ページTOPへ】


  2月18日生まれ

性格:内に矛盾を抱えた複雑な性格です。理想と現実、利己主義と奉仕の精神など、つねに心の中に葛藤があり、それが大きな力を生み出す場合と、逆にみずからを縛ってしまう場合があります。そんなあなたが人生を切り開くポイントは、よき友を得ることです。友人と本音でやりあったり、批判しあうことで正しい方向性が見えてきたり、成功への意欲がわいてくるはすです。

恋愛:恋愛願望が強めで早くから恋に目覚めるタイプです。熱心にアプローチするのでゲット率は高めです。相手が理想のタイプと思えた場合は、20歳そこそこでゴールインなんてことも十分ありえます。ただ、「釣った魚には餌をやらない」面があり、関係を持続させるのはへタなほう誘惑に弱いところもあるので、結婚後も恋がらみのトラブルがありそう。あまりフラフラしないこと。

相性のいい人:心の広い上司、洞察力が鋭い人、率直な人、射手座の0型。

相性の悪い人:単純な人、押しつけがましい異性、皮肉屋、プレイボーイタイプ。

ラッキ−ポイント:パープル、へルスメーター、インテリジェントビル。

【ページTOPへ】


  2月19日生まれ

性格:外柔内剛タイプ。一見、ひょうひょうとして軽い人の印象ですが、内には激しい情熱と強い意志を秘めています。へらへらしながらもやるときはやる!遊んでいるようでいて陰でしっかり頑張っている……そんな人です。また、内に秘めた激しい情熱と強い意志が、一か八かの冒険的な行動となって現れることがよくあります。

恋愛:軽い人のイメージですから、異性はとっつきやすいよう。気軽に遊ぴに誘ってきたりしてスンナリ交際が始まるはず。そして、交際が本格化するにつれて、あなたは情熱家に変身。学生結婚、国際結婚、略奪愛も辞さないはず。結婚後は、たまに魔が差すことはありそうですが、基本的にはパートナーを深く愛し続けるでしょう。子供もすぐにできるはず。

相性のいい人:アイデアマン、勇気のある人、イタズラ好きな人、射手座の0型。

相性の悪い人:俗物タイプ、セコい人、尊大な上司、気取り屋、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:山吹色、アイデア商品、レジャーランド。

【ページTOPへ】


  2月20日生まれ

性格:敏感で喜怒哀楽の激しいタイプ。些細なことで泣いたり笑ったりするお天気屋。ただ、根が純情でお人好しですから、気まぐれではあっても、わがままという感じはしません。人に迷惑をかけると、相手が恐縮するほど一生懸命謝ったりする好人物。また、生涯ぺットを飼ったり、動物学者になったり、動物と縁の深い人生を送る人が多いようです。

恋愛:異性の世話を焼くのが大好きな人。また、それが上手ですから、相手にとても感謝され、じきに愛が生まれます。女性なら彼の部屋を訪ねて掃除に洗濯にお料理をしてあげる。男性なら荷物を持ってあげたり、部屋の棚をつってあげたりしてみましょう。そんなつきあいを続けるうち、結婚ムードがどんどん高まり、めでたくゴールインとなるでしょう。

相性のいい人:甘えん坊の異性、家庭的な人、庶民派、蟹座の0型。

相性の悪い人:一匹狼タイプ、インテリの男性、気位の高い女性、獅子座のA型。

ラッキ−ポイント:クリーム色、観葉植物、郵便局。

【ページTOPへ】


  2月21日生まれ

性格:カンの鋭い敏感なタイプです。頭も口もよく回り、目から鼻へ抜けるような才気を感じさせる人もよくいます。ただし、根が善良な人ですから、才気煥発でも油断がならないという印象はありません。まだ、好奇心が旺盛で、けっこうミーハーなのもこの生まれの特徴です。流行に関係した仕事や活動で才能を開花させることが多いでしょう。

恋愛:持ち前のカンの鋭さで異性の心を的確に見抜いて有利に恋を進めるタイプ。ユーモアセンスもありますので、好きな人とケン力しそうになっても、すかさずジョークを口にして無事切り抜ける……そんな交際上手の一面を持っています。ただ、巣作り願望はかなり低めで、なかなか結婚に踏み切らない傾向です。いつまでも独身貴族を楽しんでいないこと。

相性のいい人:物知りな人、流行敏感人間、ひょうきんな異性、魚座のB型。

相性の悪い人:カンの鈍い人、生真面目な人、エネルギッシュな上司、0型の人。

ラッキ−ポイント:レモンイエロー、放送局、キャラクターグッズ。

【ページTOPへ】


  2月22日生まれ

性格:ナイーブでデリケートな人。根っからのロマンチストで、子供の頃に抱いた夢をいつまでも忘れないピュアなタイプ。ただし、実行力に欠けますので、夢が夢のままで終わってしまうことが多いようです。とにかく一歩踏み出すクセをつけてください。なお、子供の気持ちを察する能力にかけては誰にも負けません。保育士、幼稚園や小学校の先生は天職と言えるでしょう。

恋愛:やはり夢を見てばかりで行動に踏み切らないのが難点。ズバッと告白をキメられないなら、せめておしゃれや仕草で異性を引きつける努力を忘れないで。また、人一倍優しいあなたですから、その点を生かせば楽に相手の心をつかめるはず。とくに、酔い潰れた異性の介抱や、病んでいる異性の看護は、愛を育み、深めるうえで効果満点でしょう。

相性のいい人:気の優しい人、フェミニストの男性、看護婦や福祉関係の女性。

相性の悪い人:気性の激しい人、口の悪い上司や先輩、ドライな人、牡羊座。

ラッキ−ポイント:ベビーピンク、詩集、フラワーショプ。

【ページTOPへ】


  2月23日生まれ

性格:性格的には内気で警戒心が強いほうですが、行動力がありますので、いったん動き出せばテキパキと事を処理することができる人です。新しい環境でも最初はおどおどしがちですが、慣れてくると水を得た魚のように自由に動きまわり、みるみる成果を上げるでしょう。また、カンが抜群に鋭く、その気になればギャンブルでひと財産築くことも十分可能です。

恋愛:こちらも初めダメで、後が花マルという傾向。初対面の異性の前ではひと言もしゃべらなかったりしますが、顔を合わせる機会がふえるにつれて口数は多くなるし、デートに誘う勇気も出てきます。こうなると、根が優しいあなたですから、あふれんぱかりの思いやりで恋や結婚を意外と楽に成就させるはず。

相性のいい人:のんぴり屋、人情家の上司、素直な後輩や部下、魚座の人。

相性の悪い人:なれなれしいタイプ、言葉遣いの乱暴な人、鈍い人、射手座の0型。

ラッキ−ポイント:ロイヤルパープル、カジノ、キャンバスブ一ツ。

【ページTOPへ】


  2月24日生まれ

性格:おっとりとしたのんきな性格です。仕事が嫌いというわけではありませんが、生活を楽しむほうがずっと好き。スポ一ツ、芸事、コレクションなど、趣味が多く、食い道楽や着道楽の人も他の生まれに比べてずっと多いようです。ただ、よくお金を使うので、相当稼いでもなかなか貯まりません。もっと貯蓄に目を向けたほうが幸せな晩年を送れるはず。

恋愛:社交性があって物怖じしないタイプ。ステキな異性の前でもあがったりしないので、レべルの高い相手をつかむ可能性が高めです。また、年長者に「育ちがよさそう」と好感を持たれやすいので、玉の輿にも恵まれます。ただ、根がのんきな人なので、好きな人や交際相手を他の人にさらわれる心配がなきにしもあらず。早めにキメることをいつも頭に入れておきましょう。

相性のいい人:遊ぴ上手な人、多趣味な異性、お坊っちやま・お嬢様タイプ。

相性の悪い人:せっかちな人、すぐカッとなる上司、貧乏性の人、乙女座のA型。

ラッキ−ポイント:マリンブルー、ホテルのパ−ティ会場、シルクの服。

【ページTOPへ】


  2月25日生まれ

性格:シャイで口数が少なく物静かなタイプ。見るからに恥ずかしがり屋という印象です。また、洞察力にすぐれ、物事の本質を見抜く目を持っている人が多いようです。モメ事がおきたりすれば、その問題点を鋭く指摘することができるでしょう。ただし、行動力、実行力には欠けますので、問題を解決するのは他の人に任せたり、へルプしてもらったほうが賢明です。

恋愛:情が深く、いったん好きになった人はとことん愛し抜くタイプです。ただし、こちらでも行動力不足が愛の成就を遅らせてしまいがち。「この人!」と確信したら、自分の人生を賭けるつもりで素早く行動に移ってください。他の人にとられでもしたら一生後悔することになりかねません。もちろん、その人とは生涯連れ添うことになるでしょう。

相性のいい人:ウソをつかない人、無口な男性、控えめな女性、牡牛座のA型。

相性の悪い人:ミーハーな人、派手好きな人、野次馬タイプ、射手座のB型。

ラッキ−ポイント:ワインレッド、力ウンターパー、クリアボックス。

【ページTOPへ】


  2月26日生まれ

性格:普段は従順な人ですが、イザというときは自分の主張をきっちり通すシンの強さを持っています。交渉事では名を捨て実を取るタイプ。相手に勝ちを譲りながらも、おいしいところはしっかりいただくことか多いようです。ただ、根が優しい性格ですから、決してズルはできない人。いただきすぎたと思ったら半分返す人のよさも持っています。なお、生涯を通じて利殖に恵まれる傾向です。

恋愛:お相手を立てたり持ち上げたりが上手なタイプ。髪形を変えてくれば「似合うね」を忘れませんし、暗い表情をしていれば「シブいあなたもステキだわ」なんておだてられるし……。話上手なあなたですから、結婚だってとてもスムーズ。問題があるとすればおしゃれ心がイマイチな点結婚前はまだしも、結婚後は手抜きが目立ちそう。いつまでも魅力的でありたいもの。

相性のいい人:常識的な人、社交家、苦労人の上司、金融関係の人、山羊座の0型。

相性の悪い人:ゴーイング・マイ・ウェイの人、ブランド大好き人間、天秤座のA型。

ラッキ−ポイント:えんじ、クレジットカード、ピアホール。

【ページTOPへ】


  2月27日生まれ

性格:おおらかで優しい性格。損をするのがわかっていても、人のために一生懸命汗をかいたり、勝ちを譲ったりするタイプ。根っからのお人好しと言えるでしょう。また、ケチケチしたところがまったくなく、お金でも物でも労力でも惜しみなく使う人。おかげでお金は全然貯まりません。将来への備えをもう少し考えておいたほうがよいのでは?

恋愛:人柄もいいし気前もいいし、さらに華やかな雰囲気もありますので、どこにいてもモテモテです。自分から積極的に動かなくても交際相手には不自由しないはず。結婚も、何人もの候補者の中から自分に一番ふさわしい人を選ぶといった、とても恵まれたパターンです。ただ、あまりにも恵まれすぎて、愛を深め、維持する努力を忘れがちな点には注意が必要。

相性のいい人:心の温かい人、ネアカタイプ、太っ腹な上司、獅子座の人。

相性の悪い人:地味なタイプ、何にでも細かい女性、気の小さい男性、乙女座。

ラッキ−ポイント:コーラルピンク、フェスティバル、アロハシャツ。

【ページTOPへ】


  2月28日生まれ

性格:優しく、しかも勇気があります。不幸な人や傷ついた人を見ると黙っていられず、危険をかえりみず助けてあげようとするはずです。共同募金やボランティア活動にも関心が高く、若いうちから参加する人が少なくありません。また、なかなかのロマンチストで、夢を育む能力には目を見張るものがあります。童話作家やアニメーターなどで大成しやすいタイプと言えます。

恋愛:持ち前の優しさで多くの男性の心をとらえるタイプ。情熱的でもありますから、生涯に何度となく大恋愛をするでしょう。一度好きになった異性には全身全霊で尽くさずにはいられません。同棲からそのままゴールインという人も少なくありません。ただ、あまりにも甘美なため恋に溺れて道を誤る恐れがなきにしもあらず。冷静なアドバイザーをぜひ友人として持ちたいもの。

相性のいい人:一途な異性、博愛主義者、動物好きな人、蛾座の0型。

相性の悪い人:クールな男性、お嬢様タイプ、理論派、水瓶座のA型。

ラッキ−ポイント:藤色、ファンタジー映画、養護施設。

【ページTOPへ】


  2月29日生まれ

性格:気が優しく世話好きなタイプ。頼まれもしないのに友達にお弁当を作ったり、服を見立てたり、荷物を持ってあげたりします。おかげでいい人と好感を持たれる一方で、一部の人にはおせっかいな人と嫌がられることも……。また、とても家庭的で、外出するより家で過ごすほうが好き、仕事より家事や家族との触れ合いのほうが大事、という人が多いようです。

恋愛:結婚願望や巣作り願望がとても強いタイプ。10代から、将来こんな人をパートナーにと具体的なイメージを抱いている人も少なくありません。初恋の人と結ばれたり、初めての交際が結婚に結ぴつきやすいのもこの生まれの特徴です。おつきあいは家族ぐるみというケースが多く、女性はもちろん、男性でもお相手を家に招いて手料理を振る舞ったりします。

相性のいい人:結婚願望の強い異性、家庭的な女性、家族思いの男性、蟹座の人。

相性の悪い人:独身主義者、身勝手な人、キャリアウーマンタイプ、射手座の人。

ラッキ−ポイント:ラペンダー色、料理教室、カラーボックス。

【ページTOPへ】